スポンサーサイト


氷のレストラン むうくん物語

ひな祭りも終わって、まったりテレビを見ていたむうくん、

きれいなお姉さんたちが、氷のレストランで、お食事する場面を見たんです。P3050840.jpg


「わー 氷のレストランかー。

いいなあ。いってみたいなあ。」

北海道には、トマムに氷のホテルがあります。

層雲峡の氷爆祭りという、ところでも、

きれいなイルミネーションの氷の祭典が見られるんです。event_img.jpg


「でも僕、今年は行けそうにもないなあー。」

むうくんはブランシェちゃんと、氷のレストランで、おいしいワインでも飲みたいなあと思いました。

そうだ。ぼくんちの庭に、じぶんでつくっちゃえ^^


むうくんの住む地方、じつは、おとといと、昨夜、雪が降り続き、

今、重たくて湿った雪がたくさん、積もってます。

今日が最後のチャンス。

むうくんは、氷のレストランを、急きょ作りだしました。P3050842.jpg



今晩は、ブランシェちゃんとここでディナーだーP3050841.jpg

むうくん、雪崩に気を付けて。(つづく)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、製作の励みになります


web拍手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 寒くないのかな?

氷のホテルは、私も行ったことないけど、

泊まる人は、厚着してるとは思います。(笑)



氷で作るのも、雪で作るのも、難しくて、

かまくら以下でしたーv-406

氷の彫刻とか作る人、ほんとにすごいと思いました。

手も冷やせて、シップ代わりに作れるかなと思ったのですが(笑)


寒くないのかな?

氷のホテルって、寒くないのかな?
ベッドは氷じゃないよね?
むうくんは、すごくロマンチックですね~!
氷のレストランじゃなく、かまくらになりそうだけど。(笑)

Re: むうくん頑張って~

ドールハウスのせかいにようこそー^^
あんなすてきな、樹脂粘土のお花つくる
tree gardenさんなら、きっと作れます。
ミニチュアのいいところは、
粘土が少なくて済むところです(経済的)
でも、あけた粘土が、つかいきれず、こちこちになってしまうこともありました。(不経済)

むうくん頑張って~

むうくんままのブログにお邪魔させてもらって以来、
すっかりミニチュアの世界にとりこになってる私です♪
図書館でどっさり本を借りてきたものの奥の深さにタジタジ…
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
