スポンサーサイト


楽しかったひな祭り会 むうくん物語

むうくんたち、

昨日は、ブランシェちゃんのお家で、ひな祭りをお祝いしました。

ブランシェちゃんは、みんなに、

雛人形を見せるのをすごく楽しみにしてたんです。

P2230777.jpg


「これ、ほんとうにむうくんつくったの~・?」

「うん。

「むうくん頑張ったね。」

「けっこう難しかったよ。でも、まあまあ良くできたと思うよ。」

お食事のお料理は、むうくんが担当。

ちらしずしを、桜のお皿に盛り付けて、P2230780.jpg


ちょっとだけおかずもねっ。P2230781.jpg


ケーキを作ったのはブランシェちゃんです。

ひし形のケーキです。

みんなで折り紙で、お雛様をおったりしました。

P2230785.jpg
こっちの棚には、お団子や、桜もち。P2230784.jpg


みんなで、雛段の前で写真を撮って、

今年のひな祭りは、とってもいい思い出ができました。P2230778.jpg


*************************


さあ。3月4日は、お片づけですね。

お雛様をしまうのが遅れたら、お嫁にいけないっていうのは、

じつは、お母さんが、娘に、きちんとかたづけの習慣を付けさせるために、

言った言葉らしいですね。

片づけできないとお嫁にいけないわよー

というぐらいのものらしいです。(笑)

片づけ苦手ですが、わたしもおよめにいけましたー。

きょうはこれから、アイビープラザのお雛様の片づけです。

足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

今年は、ブログを通しても、見ていただけて

お雛様たちも、たくさんの方に見ていただけて、

喜んでいると思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、製作の励みになっています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おいしそうー

こめんと、ありがとう^^

愛瑠ちゃんには、お世話になってるので、
喜んでもらえて、むうくんたちも
うれしいと思います。

おいしそうー

このおかず・・
すごく美味しそうですねー
お腹・・空いてきちゃった
楽しい雛祭りができてむうくんもブランシェちゃんも良かったですね

愛璃も御呼ばれしてもらってうれしかった・・って言っていましたよ

ぽんぽんさんへ

癒しになってくれているなんて、
うれしいです^^
ありがとうございます

見てくれた人が、ほっとしたり、あったかい気持ちになれるブログ、
いいですよね。
私もそんなブログを作っていけたらなあと思います

No title

こんにちは^^
お友達一杯♪かわいい~~~!
むうくんも大喜びですよね☆

こうして物語になっているととても楽しめて素敵です~~~^^
むくんままさんのブログは忙しい毎日のほっと癒される空間ですよ♪♪♪

来年もまた新しい作品が増えてるでしょう!また楽しみにしていますね!

Re: 終わりましたね

忙しい中、コメントありがとー

明日から、何を作るかなあと、模索中です^^
けっこう疲れたので、
私は、少しのんびりしたいきもしますー。

終わりましたね

ひな祭り あっという間ですね  

クリスマスとかと違って 期間的に短い感じ

ひな壇とか出すの大変で しまうのも大変でしょ

でもさ こんなかわいいサイズだったらいいねe-415

簡単に出し入れできて かわいいし

次回作も楽しみにしてますe-446
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
