スポンサーサイト


日本人形店のドールハウス2 むうくん物語

その方は、このお店のオーナーでした。

とても上品な感じのご婦人です。

「どうぞ中を見ていってくださいね。」

「ありがとうございます。では。」

むうくんたちは、入口の前に立ちました。P3030827.jpg


自動ドアです。

中に入ると、ローテーブルの上に、

たくさんの小さなお雛様が、かざってありました。

立ち雛。ガラスびなもあります。P3030828.jpg




3段のおおきな段飾りや、他にも色々な人形がありました。

P3030834.jpg傘を持ったお人形も。P3030831.jpg



おやおや。ブランシェちゃんは、花嫁さんのお人形に夢中です


P3030830.jpg


そんなブランシェちゃんに気付いているのかいないのか

むうくんは、ミニチュアの、5段飾りに夢中です。

P3030829.jpg
むうくんの顔と比べてください。

これは、私がいままで作った最小のサイズのお雛様です。(笑)小さいかな。アップに耐えられるでしょうか?

お孫さんにプレゼントを買った、ご婦人が、

楽しそうに、オーナーとおしゃべりしています。P3030833.jpg


むうくんたちは、お礼を言って、

お店をあとにしました。

「かわいかったねー。」

「見に来てよかったね。」

さあ、買い物に行って、

ひな祭りの準備しょうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、製作の励みになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドールハウスって…


>「いのちが入った」なんて、すごいうれしい表現ですよー。
そうなんです。ドールハウスにむうくんたちを入れて、一回写真を撮ってみたのが、
みょうに気に入って、このブログになりました。
作って放置してたドールハウスが、よみがえった感じで、
私も楽しんでいます。

ドールハウスって…

飾るだけのものかとおもってたから、
むうくんたちが使ってて感動!!
「いのちが入った」といったら変だけど、
「動きがある」といいますか…(・・;)
この表現力のなさ(笑)
お許しを~。

パピヨンさんへ

昨日は、ご訪問と、温かいコメントありがとうございます。

本当に、小さくなってドールハウスの中に入りたい、

と思ったこと、私もありますー。

写真で見るのと、実物を肉眼で見るのでは、違いますよね。

私も、いろいろなドールハウスを見てみたいなあと思いますが、

なかなか機会がなくて、

ドールハウスの本を見て、本物を見たいなあと思っています。

No title

今晩は
お雛様も花嫁人形も全部手作りですか素敵ですね。
私も小さく成ってお邪魔したいです。

実際に見れたら好いのに、ミニチュアは楽しいですね。

Re: 全部手作り?!

ありがとうv-238
人形店ドールハウスは、建物も、中の小物も、
すべて一から手作りしましたよー。
ほかのドールハウスも、そうです。
オーナーのワンちゃんと、お客さんのワンちゃんだけは、
購入したミニチュアです。
じつは、この犬、使いまわしています。(笑)
前回は、むうくん旅行記の、トレッキングのときに出会った、外人さんという形で、
登場してます。羊毛のワンちゃんは、これから、また、作り足していきたいのですが、
雛人形づくりが、忙しくて、なかなか、作れませんでした。
もう少ししたら、登場人物増やしたいです。

Re: No title

こちらこそありがとうございます。
完成度をほめられてうれしいですが、
乙女度をほめられるとは・・もっと嬉しいです。
むうくん物語でも、いつかむうくんが結婚する日が、
くるかなーとひそかにおもっています^^

全部手作り?!

すごいです。
むうくんままさんは、本当に器用ですね!
写真1枚1枚じっくり見ちゃいました。

No title

昨日は訪問&温かいコメントありがとうございました。

とても素敵な空間を出してるブログで拝見して驚きました。
まず・・・このワンちゃんはじめ本物とおもってしまいましたのv-411
自己流とのことですが完成度も乙女度もi-184でファンになりそうです。

しっかりPCのお気に入りに登録しましたのでまた遊びにきちゃいますが
何とぞお近づきにv-421よろしくお願いします。



プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
