スポンサーサイト


日本人形店のドールハウス むうくん物語

今日は、むうくんとブランシェちゃんは、

あしたのお雛祭りのパーティの買い出しのために、

お買い物です。


でもその前に、人形店によって、

雛人形を見ていこうということになっていました。


「さあ。ついたわ。ここよ。」

ブランシェちゃんに案内されて、

やってきたお店は、

ちょっと古びた感じのこげ茶色の建物でした。P3020823.jpg


二人は、ちょっと外からのぞいてみました。


P3020824.jpg



「お魚がいるね。」


P3020825.jpg


「なかにはいってみる?」



「老舗の店みたいだね。入るの緊張するなあ。




その時、




「いらっしゃいませ。」

とてもきれいな声が聞こえました。(つづく)

P3020826.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、製作の励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんぽんさんへ

> だいぶ前に、1日だけのドールハウス教室が、私の住んでいるところで、あったんです。その時に参加して、いすとテーブルのあるお部屋を作ったことがあります。出張してきた先生で、習うには遠すぎました。でもとてもはまり、それから、ドールハウスの本や、本物の写真カタログ、など見ながら、少しづつ、自分で作ってきました。自己流なんです。(笑)

ほのぷんママさんへ

> ありがとうございます。今続きをアップしたので、
>
> また見に来てくださいね。^^

No title

こんにちは^^
ぽちっとね☆

うわ~~~!しばらくうっとり眺めていました^^
素敵な老舗のお雛様のお店ですね☆

池のお魚までリアルに表現されていて驚きました^^
すごい!いつ見ても職人芸だなって感心しちゃいますネ♪

むうくんままさんはどちらかで習ったりしているのですか?
すごく優しくて癒される空間を作っているので気になっちゃいました^^;

No title

ドールハウス最高です!
そしてこの物語感・・・
たまりません☆

一日中眺めてもあきませんよ~
素敵です♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
