ミニチュアの雛人形~貝を使った変わり雛その2&むうくん物語

ほっき貝を使ったミニチュアのお雛様を、

あと2種類紹介します。



あ、その前に、むうくんがブランシェちゃんのお家で、ひな祭りの買い出しの相談してました。P3010822.jpg


「明日、買い物に一緒に行こうね。」

「うん。ねえむうくん

  買い物のついでに、寄りたいところがあるの。よってもいい?」

「いいよ。どんなところ?」

「日本人形のお店よ。

ちょうどひなまつりのかわいいおひなさまが、いっぱい飾られているんだって。」

むうくんは、自分もお雛様作ったので、

ちょっと見てみたいと思いました。


じゃあ、少し早めに出て、そのお店、言ってみよう。」

「うん。じゃあ買い物はそのあとね。」



****明日は、以前にむうくんママが作った、人形のお店のドールハウス舞台で、むうくん物語です***



では、ほっきの中に作ったお雛様を2つ。

昨日のは、貝の中に一体ずつでしたが、

今日のは、まとめてみんな入った形です。

ちょっと人形が漫画チックです。

P3010820.jpg


こちらは、貝が蓋になってしっかり閉まるので、収納に便利です。

桜の花びらの上にお雛様とお内裏様をのせました。






P3010821.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、製作の励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 貝の中まで…

コメントありがとうございます。
コメ粒とまではいかないけど、けっこう小さいです。(笑)
五人入っているほうの人形より、花弁にのっている人形のほうが、
小さいと思います。花弁の雛人形は、きれいな感じですが、
五人いるのも、ちょっと愛嬌があって、私は、嫌いじゃないんです。

貝の中まで…

すごく丁寧に作ってあって感激です☆
しかも貝の中のお人形って、米粒ぐらいじゃないですか!!

Re: かわいい!

ありがとうございます。

貝のお雛様は、段飾りより、

割と短時間で作れるので、

いいですよ^^。


メイちゃんなら、

フエルトで作れるかも。

何か、貝を食べて、作ってみてほしいです。

左手は、大丈夫そうです。

心配掛けてごめんね。





Re: No title

今日の変わり雛は、以前に作り置いてあったものなんです。

しまっていたのですが、

今年は、うちで飾ってみました。

楽しんでくださる方がいると思うと、

ほんとに作ってよかったなあという

うれしい気持ちになります。

ありがとうございます^^

かわいい!

貝を開けたら、花びらに乗ったお雛様なんて、素敵すぎる!
すごく欲しくなっちゃった。

左手の調子はどうですか?
更新楽しみにしてるけど、無理しないで下さいね。

No title

お雛様をテーマにしたものだけでもいろいろなバージョンが次々に出来上がっていてびっくり!!です。

むうくんままさんの頭の中にはいろいろなアイデアがあって次の出番を待っているのでしょうね。
いつも楽しませていただいています。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード