スポンサーサイト


お雛様を飾る むうくん物語

むうくんは、完成したお雛様を

ブランシェちゃんのお家に運びました。

とってもたくさんの荷物なので、大変だったみたいです。

「雛人形ができたよ。」

「ほんと?むうくん、ありがとう。」

「一緒に飾ろうー


むうくんたちは、まずは台を組み立て、

赤い毛氈をひきました。

「階段みたいだね。」P2230772.jpg


むうくんは、このお雛様を作り始めた時、

この段の上でブランシェちゃんと遊びたいなあと思ったことを思い出して、

ちょっと夢がかなったような気持ちでした。

たくさんの箱に人形やお道具がいっぱい入っています。P2230773.jpg


「えーと。ならびかたどうだっけ。」

二人で考えながら、やっとお雛様、飾り終えました。

わーい。できた。」P2230774.jpg


「とても立派だね。むうくんすごいね。

二人は、しばらくお雛様を見ながら、

みんなでひな祭りをお祝いする会を楽しく過ごしたいなあと

おしゃべりしました。P2230775.jpg





   あれ?








むうくん、顔が赤くなってる。


P2230787.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、はげみになります

昨日、上のバナーの、日本ブログ村の「ドールハウス」部門で2位。そして、下のグリーンのバナーのほうの、「人気ブログランキング」の
人形、ぬいぐるみ部門の「ドール」のカテゴリーで、
1位になることができました。
雛人形の完成と同時でしたので
ブログを見てくださっている方達からの、完成のお祝いを
いただいたようで、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
とても励みになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あら。むうくんったら(笑)

ありがとうございます。
うれしいですー。
一日でも、小さいカテゴリでも、上位に入れたのは、
やっぱりうれしいです。
でも、順位よりも、こんな私のブログを見てくださっている方が、
いるんだなということがうれしいですね。

これからも、見てくれた人が、ほのぼのしたり、元気になれるようなものを目指して、
自分のスタイルで、ブログを続けていけたらなと思っています。

Re: こんにちは^^

おかえりなさいませ^^
コメントありがとうございます。
なんとかお雛様も作り終わり、私もまったりしてました。(笑)
ランキングは、変動の多い小さなカテゴリなどは、
一日もすれば、全く変わると思いますが、
これからも、こつこつ自分のペースで、
作ったものをブログにアップしていきたいと思ってます。
励ましの言葉、うれしいです^^。
がんばりますねー。

あら。むうくんったら(笑)

完成&ランキングおめでとうございます!!
すご~い♪ でもわかるわかる!
これは1位になりますよぉ。ステキだもんv-345

こんにちは^^

やっと帰ってきました^^
コメントありがとうございます♪

お雛様完成したのですね!おめでとうございます*^^*

すごく細かい作業お疲れさまでした^^
そしてランキングも1位・2位なんて素晴らしいではありませんか☆
これからぽちっと行ってきますね^^V

やっぱりできているミニチュアも素敵だけれど 本当に細部までこだわりはできないですし ハンドメイドにはかないませんよね!
展示されているもの見たいなあ~~~!場所どこかしら。。。
クリックしてみま~す♪
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
