スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう19 段飾り完成!

今日、段飾りが完成しました。

今まで、約3週間あまり、毎日少しづつ雛人形を作り、

ブログを書くために、本やネットでひな祭りについて調べたりしながら、

がんばってきました。

とても勉強になりました。

そして、見てくださっている方たちがいると思うと、

がんばって作りつづけることができました。

ありがとうございました


あれ?もうおわり?

もう少し、ゆっくり丁寧につくればいいのに・・・

まだひな祭りまでひにちもあるのに・・・

なぜ完成を急ぐんだろう?とおもっている方もいらっしゃるのではと思います。

(逆にはやくむうくんものがたりにしてくれとおもっているかたも?)


・・・・・・・・

じつは、雛人形、明日から、アイビープラザというところで、

展示するんです。

今日は、その搬入で午後から出かけていました。


明日から、3月3日までの展示です。

「アイビーひな祭り展」

では、私のミニチュアのお雛様のほかに、

絵手紙や、パッチワーク、折り紙やいろいろなお雛様のほか、生け花の展示もあります。きれいです。


お近くにお住まいの方は、足を運んでくださったらうれしいです。


私は、約15点くらいの作品をショーケースのようなところに展示してきました。


今回、5段飾りと並行して、作っていたほかの作品も、

写真を撮ってきているので、明日から、五段の雛人形とプチサンプル比較しながら、

少しだけお見せしたいなと思っています。

もちろん、むうくん物語も作りますよ。

雛人形、本当は、むうくんが物語の中で、ブランシェちゃんにプレゼントするために作っている設定だったのに、

だんだん忙しくなって、むうくんそっちのけになってました(笑)

五段飾りの全体写真をまず1枚見てください。

できましたー

P2230769.jpg


プチサンプルとの比較は、明日またやろうと思います。

普段は、早寝早起きの生活していますが、

ここ2日ぐらい遅寝早起きが続いていたので、今日はもう、休みます。(早!)

ここまで、読んでくださりありがとうございます。ブログを通じて、これからも、

たくさんの方と巡り合えることを楽しみにしております。

コメントいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Congratulations!

お祝いの言葉ありがとう。
なんとか完成して、今も展示しています。^^
遠くても、ブログでこうやって、見てもらえて、
声をかけてもらえるなんて、
今の時代は、すごいよね。(笑)
うれしいです。私もまた頑張れます。ありがとうね。

Congratulations!

ちょっと遅れたけど段飾りの完成おめでとう。
ブログランキングの1位と2位もおめでとう。
作品の展示もおめでとう。
すごい☆すごい☆すごい☆
I am proud of you indeed.
私もむうくんままを見習って一歩ずつ前へ。

Re: 完成おめでとうー

ありがとうございます。
見に行ってくれたら嬉しいです。v-238
今度は、何を作るかなあ。
ゆっくりかんがえますね^^

Re: おめでとう!!

コメントありがとうございます。
なんとかできあがって、きょうはほんとに、
ゆっくりしてました。
温かいお言葉、感謝感激です。
ブログにアップしているとコメントで励まされてがんばれるので、
うれしいですv-238

Re: お疲れ様です♪

ありがとうございます。
今日は、たまった家事をやってます。(笑)
展示したものは、私の分だけですが、ブログに
少し載せるので、よかったらまた見にいらしてくださいね。

完成おめでとうー

ついに完成しましたね
おめでとうございます
もちろん、見に行きますよー

さて・・今度は何を作るのでしょう?
楽しみにしています

おめでとう!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝完成】*:・゚\(゚▽゚*)

長い道のりよくがんばりましたねぇ。本物に負けない精巧さです。
作成の経過を見てきただけにその苦労が分かります。

お疲れ様~。ゆっくり休んでね~ (*^o^*)

お疲れ様です♪

いや~完成しましたねぇ☆
見てるだけでも楽しかった~!
展示スゴイですね~。見たい!!
…が、さすがに遠い(; ;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
