スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう17 右大臣左大臣完成!

右大臣、左大臣の完成です。P2220758.jpg


まず、向かって右側の左大臣の顔を肌色にしました。

白髪とひげを付けるためです。P2220752.jpg


本物のお雛様の左大臣も肌色のものが多いと思います。

お道具を作るのに手間取りました。

とても小さい弓矢と、刀、ついでに、桜と橘の枝も作りました。P2220754.jpg


若者は、りりしく、お年寄りのほうは、おでこにしわを付けてみました。P2220753.jpg


しわは、カッターで付けました。

あとは、三方と、桜橘の完成、

そして、屏風がちょっと小さい気がするので、

屏風を作りなおします。

明日で、五段飾りすべて、完成の予定です。

完成したら、最初にこれを作るときのきっかけとなった、

プチサンプルの雛人形と、

もう一度、比較してみたいです。P1290581.jpg
これは、プチサンプルです。私の5段飾りは、明日、アップしたいですが、できるかどうか・・・・?


プチサンプルよりは、上手にはできませんでしたが、

自分が、数年前に作ったひな壇より、

丁寧に作りました。

写真で拡大したものを見ると、反省する点がたくさんあります。

精巧ではありませんが、なるべく本物に近づけるように作りました。

あと一息、がんばります。

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。上の2つのバナーをぽちっと押してくださると、励みになります


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: もういくつ寝ると…

ありがとーv-238
なんとか、お雛様作り終わったんです。
また、むうくん物語のパターンでブログをのんびり書いていくので、
遊びに来てねー。
ブログでなくてうちにも遊びに来ませんかー?
とおいかあ~。

Re: パソコンに…

コメントありがとうございます。
やっと5段飾りが完成しました。
これで普通の生活に戻れそうです(笑)

もういくつ寝ると…

むうくんままの才能と根気にいつも脱帽してます。
ひな祭りまであと10日。応援してます。ファイティーン!

パソコンに…

ちょっとじっくり向かえない間に、こんなに進んでる~!!
まずその毎日の作業に脱帽!! 尊敬です☆
そして「しわはカッター」!
「おしりに釘」とおなじぐらいのインパクト♪(笑)
笑いました!!
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
