スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう16 お雛様とお内裏様完成!

やっとお雛様とお内裏様ができました。

顔を作りなおして、小道具もやり直しました。

まず、金色の折り紙で作った扇子をやめました。

薄い木で本物と同じように細く切ったものをつなげて作り、

絵も描いて、7色の糸の飾りを付けました。P2200733.jpg
P2200734.jpg

肩に金色の飾りも付けて後ろ姿にもこだわりました。

お内裏様の刀も作り、P2200735.jpg


にんぎょうの烏帽子は、きちんと糸で結びました。P2200739.jpg


主役なので丁寧に作りました。P2200736.jpg


あとは、右大臣と左大臣です。

これも明日までには、作りたいです。

桜橘と、三方も作りたいので、あと数日かかると思いますが、

もうすぐ完成できそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
