雛人形段飾りを作ろう15 五人ばやし完成!

今日は、五人ばやしの髪の毛、顔を描く作業と、

お道具作りをしました。

髪の毛は粘土で作り、乾かしている間に

お道具です。


お道具は、思ったより小さいので、手間がかかりました。

鼓を最初粘土で作ったのですが、

どうしても歪んでしまいうまくいきません。

それで、ルーターを出して、

ひのき棒を削って作ってみました。P2170716.jpg


大きさは1円玉と比べてください。P2170718.jpg


着色して、金色の糸を付けて、本物らしく作りました。

急ぐ時は、乾くまで待たなきゃならない粘土で作るよりうまくいくような気がします。

顔も可愛くかけたでしょうか?P2170722.jpg


昨日はのっぺらぼうのつるつる頭でしたが、P2170721.jpg


やっと人形らしくなりました。

明日は、お雛様とお内裏様に取り掛かりたいです。

右大臣左大臣は、そのあとに作りたいです。P2170720.jpg


ひげの大臣のひげに何をつかうか考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード