スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう13 三人官女完成!

今日は、三人官女の頭に髪の毛を付けて、

顔を書きました。

髪の毛は、黒い粘土で、作りました。

富士額にするために、はえぎわをちょっと尖らせています。

乾いたらマニキュアを塗って、

艶やかにしました。

顔は、細い筆で書きましたが、

私には難しかったです。P2140697.jpg


お道具も針金、木、粘土を使い金色のテープを巻いたひしゃくなどを持たせました。P2140695.jpg
ちょっと写真がぼけましたが、木に穴もあけて、作りました。

人形の身長は、たってるほうで、3、2センチメートルくらいだと思います。

座っているほうは、2センチと数ミリメートルです。P2140700.jpg
こんな感じになりました。

明日は、5人ばやしを作りたいと思いますが、バレンタインデーなので、

むうくん物語のバレンタインもできたら作りたいなあと思っています。

なかなか時間がとれないのですが、

マイペースで頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをクリックしてくださると、はげみになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごいですねー

細かいので、ちょっとやると疲れて、

なかなか進みません(笑)

大きいの了解でーす。

Re: No title

ありがとうございます。
つぼにはまってくれる人がいてよかったです。
やめとけばよかったかなと思ってたので(笑)
人形は、難しいです。
なかなかリアルにはできないので、
もっと勉強しなきゃなーと思っています。

すごいですねー

こんなに細かい作業をこなしているなんて・・・
凄すぎます
私は絶対できませーん

今月の講習会のウサギ雛はもっと大きく作りたいので、よろしくです

No title

いつのまにか着々と進んでいてびっくり!
とうとうお人形に着手ですね。
随所にこだわりが感じられます。

↓の針金くんの「ばんざい!」と「お手上げ!」
ツボにはまりました。

Re: すごい!

> > v-416美人と言ってくれてうれしいです。
> > コメ粒ぐらいの顔なので、
> > 書くとき目が寄り目になりそうでした。
> > つるっとした顔にしちゃったのですが、鼻も高くすればよかったかなと思っています。
> > お雛様は、鼻をつけようかな。

すごい!

こんなに進んでる☆
顔はむずかしそう~
でも、美人です♪
むうくんのバレンタインデー、期待してます!!
いつでもOK!
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
