スポンサーサイト


雛人形段飾りを作ろう12 三人官女の着物作り

今日は、昨日の棒人間に服を着せます。

誰から作ろうかなあとちょっと迷ったけど、

三人官女に決めました。

人形を作るのは、久しぶりだったので、とっても時間がかかり思うようにいきません。着物はまず、紙で型紙を作ります。、P2120685.jpg


襟を付けて、袴をはかせて、P2120686.jpg


きちんと立つように安定させてから、

さらに、着物を着せます。

身長や、体つきなど、3人とも同じように作らなきゃいけないので、

そこが難しいです。

以前に作り置きしてあった顔を付けて、

ボンドでとめます。

こんな感じになりました。P2130692.jpg
P2120690.jpg



明日は、髪の毛を付けて、顔を書こうと思います
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


                   人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。ランキングに参加しております。
上の2つのバナーをクリックしてくださると励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

本物のチョコは、あんまりつくらないですねー。

もっぱら買って食べてます。

うちの男性陣がもらってくる義理チョコのお返しは、

作ることがありますが、

今年は、もらえるなかな?


お人形の顔は、細い筆で書くつもりですが、

失敗しそうでちょっと心配です。

No title

こんばんわ^^
おお~!進んでいますね^^
お人形も手が込んでいてすごいなあ~顔を書くのって難しいですけど楽しい作業ですよね☆どんなお顔になるか楽しみです☆

むうくん劇場もかわいいです♪
チョコも美味しそうだし~いいなあ~明日はバレンタインですものね^^リアルでもチョコは作るのかしら^^?
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
