

夏祭りしよう8 いかやき

炭火で、イカを焼いています。

イカが焼けて、ピンク色に変わり、

醤油のたれを塗りこんで、

いいにおいがする屋台を担当するのは、



P7271562.jpg


ちょっと小さなペッキュンくんです。

イカが焦げないように、

串に刺して、くるくるとまわして、しっかり焼いています。P7271559.jpg



イカは、函館から買い付けかな?

イカ刺しもおいしいけど、焼いて食べるのもおいしいかです。


P7271560.jpg

この屋台は、マニュアルどおりに作りました。


屋根部分が斜めになって、帆布をかけて、います。

昔からあるお祭り屋台の形です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
