スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形段飾りを作ろう1 むうくん物語

1月28日い
ブランシェちゃんのお土産に、象さんの置物をあげたむうくんは、

3月3日のお雛祭りに、みんなでお祝いしたいなーと思いました。場所は、ブランシェちゃんの家の大きな和室。

「雛人形、買おうかなあ。わたしもってないし・・・。

 やっぱりお雛様飾ったお部屋でおもてなししたいよね。」

むうくんは、旅行でブランシェちゃんにさびしい思いをさせていたので、

ここでちょっと頑張ろうと思いました。


「じゃあ、僕が、プレゼントするよー」

「えーっ。無理だよ。そんなこといいよ。」

ブランシェちゃんもびっくり。

でも、むうくんは決めました。よし

買ったら高いし

今日から雛人形、つくるぞー

**********************************:

まずは、厚紙に線を引いて、雛段を作ります。縦24センチ 横12センチの紙だよ。

ちょっと大きめに作ってる。

P1290589.jpg

赤い毛氈はフエルト。木工用ボンドで貼ってから、

階段状の、黒く塗った、バルサ材で作った、段の上に張り付ける。



P1290590.jpg

5段飾りの雛段ができたよ。登って遊んじゃった。

ブランシェちゃんと一緒にいちばん上で遊びたいなあ



P1290592.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると励みになります。


プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。