タイ旅行のお土産のなかみは? むうくん旅行記

むうくんおかえりー

みんながむうくんをお出迎え。あ1月28日


雪景色です。

寒いねー。

むうくんは、旅行の思い出をみんなに話しました。昨日までのブログのようにねっ。

**************

そうそう。むうくんが買ったお土産、ちょっとだけ公開。

ドライフルーツや、P1280577.jpg



銀細工のような、しおりや、P1280580.jpg



一つ一つ手作りのケースに入ったマイ箸P1280579.jpg



そして、ブランシェちゃんには、特別に

かわいい象のおきもの。1月28日い


「かわいい。むうくん、ありがとう。」

ブランシェちゃんのお部屋のインテリアのアクセントになるかな。1月28日う



*********************


むうくん旅行記は、ひとまずここで終わりです。

明日からは、しばらく、むうくんままさんのお雛様づくりを

かいていく予定です                                                                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ矢印ぽちっとよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ   矢印 ランキングに参加しています。おしていただけると励みになります。

タイのお土産 むうくん旅行記

1月12日  
 
1月27日い
今日は、日本に帰る日です。楽しかった旅行も今日でおしまい。

お土産もちょっと買ったし。


1月27日あ




でも足りないかなあ。空港でちょっとお店を見る時間あるかなあ。

荷物を積めて、飛行機を乗り継いで帰ります。


荷造りもちょっと大変。1月27日う


約9日間の旅行でした。長いようですが、移動の時間を考えると、

あっという間に過ぎてしまいました。



むうくんは、タイが、とても好きになりました。


******************


タイは、「ほほ笑みの国」と呼ばれているのを知っていますか。

タイの国の人は、笑顔が素敵でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村あげぽちっと押していただけると励みになります。よろしくおねがいしますぴよぴよ
人気ブログランキングへ
あげこちらも参加しています。よければもう一つ、ぽちっと押していただけると嬉しいです・キラキラ

洞くつ探検 むうくん旅行記

1月11日

むうくんはぐっすり。モーニングコールのベルが鳴ってるよ 音符

起きて起きて。1月26日か


さあいくぞー力こぶ山と空


今日は、クラビに洞窟探検に行きます。1月26日まっぷ


クラビは、プーケットの東の対岸にあり、

秘境と呼ばれているんだって。

カヌーに乗って、マングローブが茂る穏やかな川を、

進みます。1月26日あ


とっても静か

ピー・ホアトー(大頭のおばけ)と呼ばれる洞窟。

大きなしゃれこうべを見たという人のうわさから、この名前がついたそう。

そのしゃれこうべは、アジア人のより大きかったので、

ヨーロッパ人が住んでいたのかという謎が残っているらしいよ。




昔は、海の底だったから、貝殻があるよ。

古代人の生活道具や壁画が発見されているそう。い1月26日


むうくんはカメラマンがじお

え1月26日


今日の写真は、全部ぼくがとったよ。ぼく写真だんだんうまくなったかなjumee☆camera2b


P1110448.jpg
天井の壁画、見つけたよ。女の人の絵なんだって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村あげぽちっと押していただけると励みになります。よろしくおねがいしますぴよぴよ


人気ブログランキングへ
  上こちらも参加しています。とても励みになっております。応援ありがとうございます。



お魚に会いに行こう むうくん旅行記

1月10日
い1月25日

今日は、小さなお舟に乗って、海の探検

ピーピー島の海に潜りにいくよ。

水中眼鏡も買ったんだ。似合う?


海の中は、とっても青いよ。


あっ、お魚さんだ。1月25日あ


こんにちは。


ぼく、ソーセージ持ってるんだ。

はい。1月25日か


「おいしそう。」

むうくんの手から、

お魚さんがソーセージを食べました。1月25日お


かわいいなあ。

舟で、お猿さんのいる小さな島もいったよ。

とってもいい天気の一日。

明日は、お魚さんに教えてもらった、クラビというところに行って、

洞窟の探検しようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村あげぽちっと押してくださると、励みになります。よろしくお願いしますガム
人気ブログランキングへ
上こちらにもクリックしていただけると嬉しいですぴよぴよ

籐で編んだ椅子のテラスのドールハウス むうくん旅行記

1月9日

むうくんはテラスであさごはん食事い1月24日
1月24日うシーフードたっぷりのサラダに
お1月24日タイのチャーハン カオパット

あ1月24日
海を見ながらの食事は、おいしいなあ。風も暖かいよ。




舟に乗ってピーピー島に行きました。ふね2


泊まったホテルは、ピーピーホテル。

港から歩いて5分ほどで着く老舗のホテルimagesCAN5VJH6.jpg


2004年スマトラ沖地震を、覚えていますか。imagesCAWQGKZN.jpg


ピーピー島は、大打撃を受けたけど、その時に唯一流されないで残ったホテルなんだって。


タイでは、この地震の後、津波のことを専門用語スナーミ(日本語の津波の音訳)というようになったんだって。

ピーピー島は車やバイクがとおれるみちがほとんど(?)なくって、とっても歩きやすい。

ホテルから歩いて、気軽に海へいける、素敵なところ。排気ガスのにおいもしません。



明日は、シュノーケルをする予定です。お魚さんと友達になりたいな。
あげにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
上ぽちっと押していただけると励みになります。よろしくお願いしますぴよぴよ  
人気ブログランキングへ

上こちらも ぽちっとよろしくお願いしますきらきら
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード