

羊毛の子犬増殖中

昨日のワンちゃんたちの仲間がちょっと増えています。

昨日はいなくて、今日はいるのは、さて、どのわんちゃんでしょう?(笑)

ちょっと急いでいるので、自分でもわからなくなってます。











P4151072.jpg

たぶんこのワンちゃんたちかな?


P4151073.jpg


増え続けるワンちゃんたち、


もう少し、増える予定です。


そして、近日

今までベールに包まれていた(?)むうくんの職業も初公開

の予定。

P4151074.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。                       

羊毛フエルトの子犬ちゃんたち

今日は、窓の外、朝は真っ白でした。

四月の雪です。

風が強くて、どこにも出かけられない感じでした。

今は、晴れていますが、突風吹いてます。


白い窓辺に

羊毛の子犬ちゃん登場です。

P4141067.jpg


だんだん増えてきました。P4141068.jpg



明日には、もうすこし増えてます。P4141070.jpg



ミニチュアむうくんと比べても、

ちょっと小さいです。P4141071.jpg

いちばん右にいるのが、むうくん。

真ん中の丸いものは、百円玉。


もう少ししたら、

この子犬ちゃんたちも

むうくん物語に登場です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。

羊毛ゾウさん大改造!

一昨日完成と銘打った羊毛象さんですが、



うちの母にけちょんけちょんにがっくり

母曰く       はながながい。

          耳がでかい。

          しっぽがなーい。

実物の象の写真見ながら作ったんだけど。汗

しっぽも一応つけたんだけど。絵文字名を入力してください


言われてみれば、

そうかも。へこみ


息子が言いました。

お母さん、象の耳の角度が

違うんだよ。


アップロードファイルそして、耳を一度はがし、




角度を変えてもう一度つけてみました。


ピンク色の薄い羊毛も付け足してみました。



1象変更



なんか象らしくなったような感じ?


2象変更



あれあれ?

動物って、耳の付け方、すごく大事だな。



変更3象



昨日むうくんのしっぽひっぱっていたのは
子象くんです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ矢印ぽちっと押してくださると励みになります。ありがとうございますぴよぴよ

羊毛で作った象さん完成!

汗タイのみやげ物屋に、とてもリアルな象の置物が、売っていました。

ほしいなーと思ってました。


でも、値段を見るとけっこう高いんです。

大きくなれば、なるほど、高いかおまる

しかも、石のように重いへこみ

旅行中重たいものを持ち続けるのは、無理ふう・・・。


むうくん物語に、象を登場させたくて、一つ見本に買いたかったのですが、

高くて、重クて、あきらめました。

象の写真や、カタログみながら、作ることにしました。

ファイト一昨日から、ひたすら、チクチクちくちく。

でもむうくんよりだいぶでっかく作らなきゃならないので

なかなか終わらない困る


昨日は、子供の習い事もあり夜も出かけたので、

待っている間もちくちく。

そして、やっとできました~ワーイ

羊毛フエルトの象さん
ですハンドメイド


ちょっとマンガっぽいけど。


ぞうまま1


かわいいかな。


ぞうまま2
ぞうまま3



もう少し針刺したほうがいいかな。


完成したら、むうくん物語作ります。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
            クリック ぽちっと押してくださればうれしいです。ありがとうございます。きらきら


羊毛フエルトのイチゴのベッド

昨日物語に登場した、イチゴのベッド

羊毛フエルトで作りました。

PET PARADISE というSHOPで、「野いちごしっとりカドラー」という名前で、

実際のワンちゃんのベッドとして、

売られています。

私は、雑誌で見かけて、一目ぼれしてしまい、

ミニチュアにしてブランシェちゃんのプレゼントとして、

登場させました。私が作ったものは、直径6センチメートルぐらいです。


28niti2.jpg


赤い羊毛フエルトに、白い球をチクチクさして、中には、ピンクの水玉のクッションを入れました。


今度は、自分で、色や形も考えて、いろんなベッドやカドラーをつくってみようかな。

もう今年もあとわずかです。ブログを始めて、1ヶ月と少し経ちました。

今年は、毎日少しずつでも更新することを目標に頑張ってきました。

むうくん物語を応援してくださった方々、ありがとうございます。




来年は、がんばりすぎず、自分のペースで、ゆっくり更新していくと思います。





むうくん物語も、続けていきますので、どうか、私のブログに遊びに来てくださいね。


お正月の間も、ちょっとずつ、ドールハウスの紹介や、むうくん物語のメンバー紹介

なんかをしていけたらなと思っています。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村 あげ ぽちっと押していただけたら、うれしいです。よろしくお願いしますぴよぴよ
28niti4.jpg
ではおやすみなさい~

プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
