

夏祭り16 お祭りが終わると

お祭りが終わると、夏休みも終わりです。

むうくんたちのお祭りは、

とても楽しかったみたいです。

お客さんもたくさん来たんですって。

P8211623.jpg



「ヨーヨー釣り、していきませんかあ?」



P8211624.jpg


お客さんが、たくさん来ました。




P8211625.jpg


モモンちゃんに注目

P8211626.jpg



わたあめ、売れるかな。





P8211621.jpg


お祭りの責任者、ハルくんです。


今年の夏は、暑かったり、あわただしかったりしましたが、

なんとか、無事に夏祭りシリーズを終わることができました。

次回からは、またむうくんの、学校に戻って、勉強かなあ。

ブランシェちゃんの、新しく作る、ハンドメイド作品や、

またブログに乗せていないドールハウスも、

マイペースで載せていきたいです。

最近ちょっとゆったりペースですが、焦らず、自分が楽しみながら、

ブログを続けていきたいです。

もうすぐ、カウンターが10000になりそうです。

いつも私の拙いブログ遊びにいらしてくださっている方々、

本当にありがとうございます。差し支えなければ、10000の切り番をふんだかた、

コメントをいただけたら、うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。
上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。



夏祭りしよう15 やっと夏祭り

むうくん先生の子供たちのお祭り、

いよいよ今日になりました。



ハルくん、ちょっと嬉しそう。P8211620.jpg





みんなで作った屋台を並べて、お祭り広場ができました。

今まで、準備、がんばったね。

もう、夏ぎりぎりだったね。

みんな、自分のお店に戻ってね。P8211618.jpg



お客さん、来てくれるかなあ。

来なかったら、ぼくたちだけで、変わりばんこに遊ぼうよ。P8211627.jpg


それもいいかもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。

夏祭りしよう14 クレープ屋さん

むうくん先生のお店は、クレープ屋さん。





でも、むうくんは、ちょっとブランシェちゃんにお手伝いを頼んでいました。P8201611.jpg


むうくん先生は、ほかの子供たちのお店も、見回るからです。

むうくんは、お料理は、苦手ではないのですが、


お店はブランシェちゃんが、担当です。


クリームたっぷりのクレープを作ります。P8201612.jpg


むうくんは、お客さんを呼び込むかかりかな。





P8201613.jpg


むうくん先生たちは、新婚なので、


誰も見ていないと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クレープを作るふりしながら、P8201615.jpg


ちょっとだけ仲良くしています。


明日は、むうくんたち、いよいよお祭りです。明日は、お店を並べて、縁日の写真をアップします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると励みになります。







夏祭りしよう13  りんごあめやさん

最後は、お祭り責任者のハルくんのお店。

ハルくんが、屋根に上って、ひもを縛っているお店は、

真っ赤な色がきれいな、りんごあめやさん。P8121583.jpg



ハルくんは、汗をかきながら、お仕事しています。





だって、早くお祭りしないと、

夏が終わってしまうから。

「みんな、準備OK?」   P8121579.jpg



そういえば、むうくん先生は

先生、クレープ屋さん、やるって言ってたよね。


大丈夫かなあ。


先生のクレープ屋さん、楽しみにしてるのにね。


P8121580.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。上の2つのバナーをおしてくださると、励みになります。



夏祭りしよう12 ヨーヨー釣り

小さなラムちゃんのお店は、ちょっとこじんまりした、お店です。

屋根はありませんが、

看板を一生懸命作りました。P8121576.jpg



たくさんお客さんに来てほしいから、品数はたくさん。



色とりどりのきれいなヨーヨーを集めました。P8121578.jpg




ヨーヨーは、割と簡単につれるし

お家に持って帰ってしばらくは遊べるので、

お祭りの時のお土産になります。

一週間ぐらいして、

だんだんしぼんでしまうと、

なんだか夏休みの終わりが近づいているのを感じて

ちょっとさびしくなる気がします。P8121577.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

上の2つのバナーをおしてくださると励みになります




ヨーヨーは粘土で作って、アクリル絵の具で、絵付けしています。




プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
