

パソコンを使わない日々が続いて、更新をやすんでいました。

以前使っていたPCとは、違うパソコンになり、家族と共用であるため、ブログもお休みしたまま今まで来てしまいました。


元気なのですが、ミニチュアづくりも一休みしていました。実際のところ、完全にお休みしていたのではなく、昨年は、素敵なめぐりあわせで、私に発表の場を与えてくださった方がいらしたり、いろいろな意味で、とても充実した生活を送っておりました。
そろそろまた、なにか時間をかけて作りたいなというきもちでいました。
そんな時に、私にある方がメッセージをくださいました。その方は、画像検索から、私の作った雛人形にめをとめてくださったかたでした。
お褒めの言葉をいただいて、とても、うれしかったです。
また、雛人形を作ってみようかなとおもいます。
まだ、今は4月で、雛祭りは、終わったばかり。でも、今からなら、来年の雛祭りに、充分まにあうはずです。
以前は、一日中机に向かって作業するのも苦ではなかったですが、最近は、それが多分できないだろうなぁと、思います。現在は、他にもルーティンにしていることや、他に手がけている趣味もあり、作業は、ほんとにゆっくりしたものになるとおもいますが、時間をかけて、心をこめた作品がつくれたらなとおもいます。
そして、ちょっとずつでも、ブログに綴っていけたらと思います。
写真ののせ方も、カメラや、パソコンがかわったので、まだ、うまくできないため、これから勉強します( ´_ゝ`)ゞ
まずは、ブログで宣言して、これから頑張る宣言します。

続きを読む


ありがとうございます

数日前にブログを更新しました。正直、恥ずかしいくらい、ひさしぶりなので、
そおっと更新したのですが・・・・・・


こんなに久しぶりに更新したブログに、メッセを下さったり、お越しいただいたりして
バツが悪いような、うれしいような、
でも、温かい気持ちになれました。

ありがとうございます。

P7230736.jpg



ガーベラ
ピンクのガーベラには、「崇高な美」という花ことばのほかに、【童心に帰る】という花ことばもあるようで、
幼い思い出に誘ってくれる花だそうです。

元気がない時、童心にかえり、素直な自分に戻れます。

恋愛運もUPするそうです。
お部屋に飾りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


続きを読む

一年間休んでいました

以前ブログを更新してから、気がつけば、約一年間、お休みしていました。
環境の変化や、体調など、いろんなことを理由に、お休みしていたうちに、
とうとう、理由もなくお休みしたままで、更新をしなくなっていました。ブログにお越しいただいていた方、気にかけて下さった方々、
もう、申しわけなくて、なにも、言葉が出ない状態で、
マイペースなんて言葉では、済まないお休みでしたが、
なんとなく、ブログを開いて、ログインもすることができたので、(パスワードは忘れて、変更してしまいましたが)
今日から、また、自分のために、写真や、日常を、更新してつぶやいてみたいです。
たまにしか、できないか、また、毎日のようにできるかは、私にもわかりません。P7180716.jpg

コスモスの花ことばは、ギリシャ語「kosmos]に由来していて、
ピンクのコスモスの花ことばは、「乙女の純潔」
だそうです。

今年もまた、
秋になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

おでかけ

ミニチュアフードを作りました。

海老クリームのホウレンソウパスタと、ぱん

バターも添えて。

アイスクリームと、
お飲み物付き。

2作品


                      
食べ物のミニチュアを作っていると、
おなかが減って来ます。

でもやせたい・・

明日から、札幌きたえーるで

手作りフェスティバルが開催されています。

後で、遊びに行ってこようと思います。

素敵な作家さんや、素敵な材料に出会うのを楽しみにしています。

このミニチュアなど、ほんの少しですが、

アンジェラエストさんで、委託をしています。

とても素敵なお店です。

お近くのかたは、よくご存じと思いますが、
遠くからでも、ぜひ、足を運んで下さるとうれしいです。

ついでに、ミニチュアも見ていってくれたら幸いです。

アンジェラさんは、こちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ここまで読んで下さりありがとうございます。
上のバナーを押して下さると励みになります。



昨日から

最近久し振りに、粘土でミニチュアを作りました。

粘土をこねてだんだん、あったかく柔らかくなっていくのが好きです。
古くなって固くなった粘土でも、水を混ぜながらこねていると、
まだまだ使えるのかなって、うれしくなります。

手ならしに、野菜を作って、あんであった籐のかごにのせました。4作品

野菜は、色とりどりで、作っていて楽しくなります。

昨日から、
札幌で、
6th北の燐寸アート展の移動展が、はじまりました。

13日(月)までの開催です。

ギャラリー犬養 札幌市豊平区豊平3条1-1-12

古民家のカフェに併設されているそうです。
古民家好きなので、ちょっと行ってみたいです。
お近くのかたは、
足を運んで下さるとうれしいです。


私は、今回は、マッチ棒で、たくさんの人々を作りたくて、
お祭り風景にしてみました。
これは、制作途中の写真ですが。



5作品

いろんな色の、マッチの頭で、カラフルになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ここまで読んで下さりありがとうございます。
上のバナーを押して下さると、励みになります
プロフィール

むうくんまま

Author:むうくんまま
ドールハウスやミニチュアを作っています。作品や日々の日常を綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
